menu

大分の結婚指輪・婚約指輪のSOPHY(ソフィ)トキハわさだ店

Q & Aよくある質問

リングのお手入れ方法はどうすればいいの?

結婚指輪、婚約指輪は柔らかい布でから拭きが基本です。
汚れがひどい場合は水洗いや歯ブラシなどで軽くブラッシングしてください。
また、お店でも無料クリーニングを行っております。

サイズが変わった場合はどうしたらいいの?

メーカーに送って行うサイズ交換や、サイズ直しを行っております。 ご購入時期やサイズによってはできない場合もございます。

注文してから入荷までどのくらいかかりますか?

お取り寄せブランドにより異なりますが早いところで2週間、遅くても約5週間の納品となります。

どのくらいの価格のリングを皆さん購入していますか?

当店のご購入平均価格はエンゲージリングでは20万円~25万円、マリッジリングではペアで12万円~15万円ぐらいが多く購入されております。

デザインのオーダー作成はしてもらえますか?

予め決まったデザインにダイヤモンドを選ぶ“セミオーダー”と、ご希望のデザインから作る“フルオーダー”もできますのでまずはご相談ください。

結婚指輪のダイヤは取れたりしませんか?

結婚指輪のダイヤモンドは取れにくい作りになっておりますが、ご使用状況や変形などにより取れてしまうことがあります。そうした場合にも修理の対応を行っております。

結婚指輪の材質はやはりプラチナが良いのですか?

好みにもよりますが、飽きのこない長くご使用頂けるプラチナ製品をおすすめしております。

人気のデザインを教えてください。

ホームページにも掲載しておりますオリジナルブランドのマリッジリング「プライムノッツェ」や3点セットでお得なブライダルパックが好評です。

保証はありますか?

当店でご購入のジュエリーに関しては初期不良やお取り寄せ時の新品、サイズ交換においては無料にて承ります。ご使用後のアフターサービスについては有料修理にて承ります。

片方(女性)のみでも購入できますか?

もちろんできます。男性の方が仕事でできない方もおられますし、以前購入して無くしてしまった方とかも片方のみの購入ができます。

上に戻る

大分市玉沢字楠本775-1 トキハわさだ店1階

097-588-8787

Copyright (C) 2018 SOPHY All Rights Reserved.